2013/01/24

日々のあれこれ。

みなさま、こんにちは。
だいぶご無沙汰してしまいました。

少し前には、関東でも雪がつもりました。
我が家はオイルヒーター一台で、
この冬を乗り切ろうとしています。。。
さ、さむい。。。


以前、メンバーのiriaに
フェルトのお花のつくり方を教えてもらいました。
彼女は手芸や乙女心をくすぐるものをつくるのが得意^^


otanaはときどきこんなふうに、
つくり方やアイディアを
共有し合っていたりします。

おなじように作っても、
それぞれのくせがあって、
大きさだったり選ぶ色も違って、
違う印象の作品が出来あがってきます。


そして、
これは私のつくったお花のブローチ。
これは、大好きなおばあちゃんへプレゼントしました。

さみしがりやのおばあちゃんが、
さみしくないように、
2つくっつけてみました。
真ん中は、お互いを引き立て合う金色で。


おばあちゃん、喜んでくれてよかったな〜。
似合っていました^^

このブローチ、マフラーなどに付けてみてもかわいいです。
この春は、ブルーやエメラルドグリーンの明るい色で
作ってみようと計画中。。。



おまけ
おばあちゃんが目を入れたという、だるま。
なんか、びっくり顔してるけどいいのかな?

このあと、私がちょっと、め、を入れ直しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿