2012/07/30

水と土の芸術祭、はじまりました!

まいにち暑い日がつづいていますね!
そんな、暑い夏にぴったりのシュシュをつくりました☆

「てぬぐいシュシュ」です。

これは、新潟のクリエイト集団 hickory03travelers さんとの
コラボで作ったものです。


現在開催中の、「水と土の芸術祭」
万代島のメイン会場にある blue & brown niigata という
ヒッコリーさんが企画・運営する、とってもかわいくて
新潟の魅力がたっぷりつまった、お土産屋さんで販売中です!

おともだちのmouちゃんがつくった、てぬぐいトートや
その他、新潟漁業協同組合てぬぐいをリメイクした小物がいっぱい!
シブいてぬぐいが、それぞれすてきに生まれ変わっていてたのしいです。




入り口に飾られている、てぬぐいガーランドもおたな作です。

そして!わたしが行った日にちょうど
「新潟プリントクラブ」が行われていたので
その日着ていたボーダーのシャツに、プリントしてもらいました☆

Tシャツをセットして、
版に合わせて好きな色にプリントしてくれます!

もちろんプリント用のTシャツやハンカチなんかも売ってましたので
手ぶらでも安心ですが、持ち込みだと¥500でした♪

じゃーん☆
新潟名産ロゴいっぱいのTシャツに大変身!
これでいつでも観光大使になれます。

メイン会場はみどころ満載! ↑写真左の小出くんも
KiKiKo という3人のユニットでとっても素敵な作品をつくっていました!

会期は12/24までですが、会期中はいろんなイベントも盛りだくさんなので
パスポートも早めにゲットするとお得かもしれないです^^

ぜひぜひ、新潟とアートを満喫してください〜!
わたしもまだまだ半分も見れていないので、たのしみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿